[ お役立ちコラム ]

火災保険の使い方 その2

お役立ちコラム
火災保険の使い方 その2

今回また、火災保険のお話しをさせていただきます。

先日ご相談いただいた内容ですが、
お子様がご自宅で遊んでいて液晶テレビにおもちゃをぶつけてしまい、液晶画面が派手に割れてしまったというもの。
修理のお見積りはおよそ14万円プラス出張費等とのことでした。

早速、ご契約の火災保険を確認すると、

ありました!  「破損・汚損」の補償!

この補償は自己負担額が1万円で全額補償ではありませんが、別に「事故時諸費用補償特約」を付けていて損害保険金の10%を上乗せ支払いできますので、トータルで損害額をほぼカバーできる目途がたちました。

この「破損・汚損」という補償はとても有能です。
この間もお子様が玄関のカギ穴に爪楊枝をつめて折ってしまい家に入れなくなったことがありましたが、それもこの補償で対応できました。

ライフスタイルによって付加する補償を考えたいですね。
是非ご検討おすすめ致します!

人気コラム