[ お役立ちコラム ]

ライフプラン二ング

お役立ちコラム
ライフプラン二ング

私たちの住宅相談業務の中にライフプラン二ング業務があります。

「さあ、家を建てようか!」
となったとき、まずは住宅展示場をまわる方が大半かと思います。
たくさんの建築会社を見たり聞いたりしていると、あそこもいいな!ここもいいな!とテンションも上がっていきますよね!

でも一瞬、
「そもそも住宅に回せる予算はいくらなんだ⁇」
とふと頭をよぎることや不安になることはありませんか?

衣食住というだけあって、お住まいにばかりお金を回すのではいけません。お子様がいらっしゃれば教育資金もかかります。

私たちはお客様と一緒に将来にかかるお金を予想し、ライフプラン二ングしていくことで、お住まいに回せるご予算をご提案します。

住宅予算を明確にした上で、具体的な建築会社選びをしていただきたい!

そんなことを思いながら今日もFP相談をお受けして参ります!

人気コラム