[ お役立ちコラム ]

ハウスメーカーで建てて良かったと実感した瞬間

お役立ちコラム
ハウスメーカーで建てて良かったと実感した瞬間

箕面市で「家づくりコンペギャラリー」を運営している社長である私も長年に渡り、某ハウスメーカーで建築した住宅にずっと住み続けています。

つい先日の話ですが、2年ほど前に購入したまま倉庫に眠っていたイタリア製の1メートル四方のミラーをようやく自宅に施工してもらう機会がありました。 
購入したお店が手配したベテランの職人さん(ご指名でハワイまで施工に行くぐらいの凄腕職人)が、この家は本当に素晴らしいとたいそう感嘆。 
床も壁もまったく歪みがなく水平、垂直で水平器を当てながら、ものすごく精緻に建てられていると言われ、「某ハウスメーカーの家です」と言うと「そうでしょうね!」と間髪入れず返答されました。 
私にすれば床は水平、壁は垂直で当たり前という感覚ですが、意外に「どことは言えませんが、そんな家ばかりではないのですよ」という話を聞いてビックリ!

何気ない会話ですが、「ハウスメーカーで建てて本当に良かった!」と実感した瞬間でした。

人気コラム